Newsお知らせ

最新情報はこちら☆ お知らせ・スタイル・ブログもこちらでCHECK!

【はじめにこちらをご覧ください】

こんにちは吉田です!

※If you are a foreigner, please change your language through Google translation!

Changing is intermediate on top page

or There is a Google translation at the bottom of the page!

当サイトにお越しいただきありがとうございます!
初めに自己紹介しますね!(^ ^)

プロフィール

 吉田圭祐

  • 1990年3月23日生まれ
  • 北海道函館市出身
  • 理容師歴13年目
  • 趣味釣り、漫画、お酒


☆得意な技術☆


髪型(ヘアスタイル)で悩むメンズの救い人

おでこが広めなメンズの前髪の為のおでこカバーカット。
 →生え際のM字部分が気になるメンズにオススメ!
(直毛、軟毛、癖毛なんでもOKです☆)

軟毛などでボリュームが出ないメンズを救うオリジナルなカットパーマ理論
 →自分でも簡単にセットできちゃう術教えます!youtubeでセット解説


③毛が立たない!セットはあまりしないメンズの為の形状記憶パーマ【ライトカール】

 →「こんな技術あったんだ!」「もっと早く教えてくれ笑」という声多数!&感動!


「美容の柔軟さと理容のしっかりさを融合」


④有名美容室や有名講師に学んだメンズカット
 →理容室でも美容室と同じカットができる再現性◎!
美容と理容を掛け合わせた柔軟さが売りです!


「BARBERならではの技術」


「気持ちいい!」美容室では味わえない極上シェービング(眉整え付)
 →優雅にアロマミストを浴びながらパックで保湿、あなたも美肌男子に♪

某大手理容室で10年間技術を磨いた、お客様お墨付きの爆睡ヘッドスパ
 →めちゃめちゃ気持ちいいです!頭皮に優しい物を使用しています!
(フェイスケアや耳そうじ、リンパ系リラクゼーションもあります!)

 

このブログの内容

なんでこのブログを書いているのかというと、

私自身の頭が、
・軟毛
・ボリューム出ない
・髪立たない
・髪が薄めで細い
・M字が深め
・ぜっぺき
・おでこが広い
・ハチが張ってる
・サイドが浮く

など、とてもスタイリングやカットが難しい頭だからです!

我ながら欠点が多い!笑


なので、そこを考慮してカットしてくれる人じゃないと不安でしたし、

昔は思い通りの気に入ったヘアスタイルになることがなかなかできませんでした。

「前髪の両サイドの毛が少なくなってしまい穴が空く」

「髪を立たせるため、適切なトップの長さにするが、

対する前髪の長さとのバランスが悪くセットしづらい」

「すぐヘルメットみたいな頭になってしまう」など。

また従来BAEBERの場合、お店の回転を重視する精神が強く

カット時間は10分以内くらいでやらないといけないので、

カットに十分な時間が取れず超時間効率重視の切り方になります。

なので、

・おでこカバーカットに必要な切り方
・根元をしっかりたちあっげるライトカールの掛け方
・バランスの良い髪のボリューム加減の調整

をする必要な時間がほぼ取れず(やったとしても雑になってしまう)

周りのスタッフが入っているお客様の頭もなんだか微妙な感じで終わっているのを見て

いつも歯がゆい思いをしていました。

「自分がカットできたらなぁって。」

なので独立し、自サロンを持ち

時間が十分に取れるようになった今、

自分と同じ思いをお客様にしてもらいたくない!」

「自分がそんなお客様の不満を取り除いてあげられる存在になりたい!」

と、そのような悩みを抱えているお客様の要望に

答えられるのではないかと思い、そのようなお客様の救い人としてや

過去の経験や引き出しからブログを書いております。

今はカットに大体15分くらいかけさせていただき

カウンセリングもしっかりいたします。

もちろん時間のないお客様にも合わせられますのでご安心ください。

施術事例

ベリーショート(サブスクがオススメ☆)


 
ツーブロック


ライトカール

ロッドパーマ(スパイラルパーマ、ツイストスパイラルパーマ)

スパイラルパーマ

おでこカバーカット(直毛、癖毛、軟毛なんでもできます)

施術事例一覧ページ


セットがうまくできなかったり、めんどくさい方にはノーセットでも街に出れるくらいの

【ライトカール】がオススメです!

その自然さは朝時間のないメンズのセットをより楽にします。

ライトカールの施術事例はこちら

こんなお客様にオススメ!

・「生え際のM字部分が薄くなってきて気になってきたけど、
それを考えて切ってくれる人いないかな〜」と思っているお客様。

・髪質が柔らかく軟毛、ボリュームが出ない、
 すぐぺたんこになってしまい悩んでいるお客様」

・おでこが広くておまけにくせ毛、
 どうにかならないものかなぁと思っているお客樣。

・「朝のセットがめんどくさい、
 でもワックスつけないと微妙だしなぁ〜」
 と思っているお客様。
 朝のセットを不要もしくは楽にしたいお客様。

・「今まで美容室に行っていたけど、ちょっと若い女子多くていずらくなってきたなぁ、、、」
 と思い始めたお客様

・「顔そりしたいからバーバー・床屋・理容室に行きたいけど、
ダサくて古い髪型にされそうだなぁ」という不安なお客様。(先入観取り払います!)

・「流行も取り入れたおしゃれな若者がやっている
 流行のヘアスタイルにしてくれるバーバー・床屋・理容室はないかな〜」
 と探しているお客様

・「単身赴任などで東京に来てカットのお店どこに行ったらいいんだろう」というお客様。

理容師として

私は10年間理容師をしておりますが、お客様の表情や、話している時の空気から、

お客様が望んでいるものを引き出すということをとても大事にしてきました。

理容師都合で、提案を押し付けたり、お客様のお話をよく聞かず施術することはありません。

常にお客様に寄り添って仕事をしております。

お客様が、世間や職場、家庭に戻った時に、ヘアスタイルを褒められ、

お客様が嬉しく思うこと心から喜びとしております。

その時初めて私の「価値」が生まれます。

お客様やお客様の周りの方々が喜んでこそ私の存在意義があります。

☆独自の接客のスタイル☆

 

個室で最初から最後まで施術を通すマンツーマンスタイル。
 →他のお客様が気にならない、せわしない交代がなく
  
リラックスできる♫(交代による技術の差がない)
※2022/9より2人体制になりましたが変わらずご安心ください。

悩みをなんでも相談でき(超話しやすい!)、技術の引き出しも多い。
 →聞き上手であります!提案力にも自信があります!

24時間365日、ご予約、ご相談受付体制。
 →朝、夜関係なく気づき次第ご対応☆

経歴はどんな感じ?

新卒で某大手理容室に就職。

5年目に副店長、6年目に店長と昇格し、9年目にマネージャーに。

10年目にフリーランスに転向しバルビエレ銀座に所属

2021年4月に業界初のフリーランス理容室

LIBETY SHARE BARBERを開業し代表として

営業や経営活動を行なっております!

一人で年間1500名のヘアスタイルの悩みを抱えるお客様を担当させていただき、

年間新規数は150名以上を達成。

リピート率は70%を誇ります。(7割のお客様にお喜びいただくことができています)

なぜフリーランスに?

前社では役職者として教育や業務に忙殺されており

365日中340日はサロンにいました。

もっとお客様に寄り添って仕事をしたいなと思っていたのですが、

会社の業務などが優先されて行ってしまったりで、

どんどんやりたいことが離れて行っていました。

このままこのような働き方が続くのかと思うと、

決して明るい気持ちにはなれませんでした。

そんな時よく「10年上の先輩の姿が10年後の自分」

って言ったりしますよね?

そうやって先輩をみてみると本当に心から楽しそうな先輩がいないなって感じてしまったことや、

先輩は悪くないのですが、先輩みたいな働き方は絶対したくないなって思ったんです。

でも20代前半の頃はお金がなかったので稼ぎたいって思って頑張って続けていました。

ありがたい話なのですが、いざ稼げるようになってきてお金の欲求がある程度満たされた後、

次の目標の
・「違うスキルを身につけ今のスキルと掛け合わせる」
・お客様にもっと役に立つスタイリスト、アドバイザーになるということが、

サロンにいてはできないと思った時に「フリーランス」という選択肢が生まれました。

今は他フリーランス理容師のサポートや自身のお客様への

ヘアのサポートなどオンラインでしながら理容師をしています。

お客様の声




いただいた口コミからは「お客様がしたい髪型」ももちろん頑張りますが、

「お客様に似合う髪型」をお届けできている感じの内容が多いです!

このように、有難いお言葉を頂戴しております。

私を選んでいただきたい理由

私はフリーランスなので、カット時の時間配分が自由です。

大型店ですと店の回転を重視しすぎるあまり、じっくりお客様のお話を伺えないこともあります。

しかし私にはそれがありません。さらに時間がないお客様にも手早く丁寧に合わせれます。
※30~40分で出たいというお客様にもご対応できます。

お客様は口には出しませんが、心の中で思っている「もっとこうだったらいいのに」

ということに答えていきます。

理容師の中にはスタイルもカット法も、考え方もワンパターンな人もいますが、

私はいつも時代のスタイルを研究し、且、お客様に合った最善のスタイルをご提供します!

お客様に対する気持ちは誰にも負けません!!

まだご来店したことのないお客様へ

はじめまして!ここまでお読みになっていただき本当にありがとうございます!

理容師が個人のサイトを持っていることはまだ珍しいので戸惑うかもしれません。

普通、お店があってそこに行こうかなと思ってからスタッフを見ると思います。

私の場合は逆で、まず私のことを認知いただいてから、お店かなと思います。

ご予約にはお客様からの「信用」が必要であり、お会いしたことのない段階では

ご指名いただくことは難しいかもしれません。

しかし、一度来ていただいたら、きっとお客様を満足させてみせます!!

このHPでお客様の信用や不安解消のためのご説明などしっかり書いてゆきます!

口コミ

Q&A

もし、理容師・理容室をお探しでしたら私をご指名

していただけないでしょうか?

是非ご指名(無料)お待ちしております!!

ラインやアプリでご相談だけでも受け付けております。

私は他のお店や他のスタイリストと一味違います!

わざわざ聞けないようなどんな小さなことでも相当お気軽にご相談ください!

お店の雰囲気



個室7席の隠れ家的なプライベートサロンです☆

(全然敷居高くないのでお気軽にどうぞ笑)

すべての席にカーテンがついており、他のお客様が気になりません!

アクセス

〒104-0061
 東京都中央区銀座4-10-14 ACN銀座4ビルディング7F
LIBERTY SHARE BARBER リバティシェアバーバー


銀座駅1分、東銀座45秒と好立地☆有楽町駅からも歩いて来れます!

料金・メニュー

料金・メニューはこちらをクリック


独立後全体の8割〜9割くらいの既存のお客様についてきていただきことができました。

私が生きて行けるのは本当にお客様のおかげであり、これからももっと

カットで感謝を返して行けるように頑張ります!

そしてもっと新しいお客様にも出会いたいとも思っております!!

今は無知からHPを作成し、フリーランスとして本当の意味での自立を目指しています!

どうかご予約お待ちしております!

フリーランス理容師 吉田圭祐

☆ご予約はこちらから☆

おでこが広いメンズのためのカットお客様実例

ライトカール施術事例

 

お知らせ

お知らせ一覧