Blogブログ

メンズヘアに悩みを持つお客様を救うブログを随時更新していきます。

【前髪を守れ!】前髪が少ないお客様が探しているスタイリストとは?おでこ前髪カバーカット施術事例

こんにちは吉田です!

銀座でBARBERをしています!

今日お客様とお話ししていて「なんだかなぁ〜」

というお客様のモヤモヤを耳にしたので記事にしたいと思います。

店側としてはわざわざ新規で来てくれたのだからカットして売り上げあげたいところだし、お客様の前でできませんなんて言いづらい雰囲気がもしかしたらあるかもしれない。私ならカウンセリング時に自分の技術じゃ無理だとわかったらきちんと断るか他のうまいスタイルストを紹介する。自分がお客様だったらハッタリかましてるスタイリストには切られたくないし、リピートにももちろん繋がらない。後々トラブルになるかもしれない。そこはよく考えないといけませんね。

お客様のうまいスタイリスト認定は自分に合っているかわかった時

お客様とお話していて、私が書くブログの内容も

どんな技術が得意で、それがお客様の悩みや需要に一致していそうなのか。

見やすく可視化されていてカットする前のお客様の安心感をどれだけUPできるか。

はとても大事だと思いました。

最終的には一回カットさせてもらって、フィーリングや接客、技術を感じてもらったりしないと

お客様もわかんないと思いますが、その通りにできたらリピート率って結構上がるんじゃないかって説。

何もわからない状態で自分に合ったスタイリストを探すって結構無理ゲー。

暗闇の中で手を伸ばして探ってる状態に近いかなって思います。

私はお客様に私がどんなスタイリストなのかわかりやすいようにもっと改善してゆきます!

何かわかりずらかったら是非フィードバックをください(^ ^)

スポンサーリンク

おでこが広いメンズの前髪をカバーするカット「おでこカバーカット」BEFORE


約2ヶ月切っていなかったのでボウボウ!

今日は前髪を下ろして流した時に眉毛の上くらいになるようにカットしてほしい。

耳周りは少しかかるくらい、襟足は刈り上げないでスッキリめとのご要望。

このスッキリめの「め」まで私は融通が利きます!空気読みます!笑

毛量がものすごく多くでかためなのでたくさんすきますが調子こいてすいてると

てっぺん付近は短い毛がピンピン出ちゃうのでそこは注意しながら切ります(^ ^)

おでこカバーカット後


ひし形に作って、前髪は一枚じゃ足りないので後ろの2〜3線目の髪も前髪にしています。

こうすると前髪がハゲづらくなります☆

お客様も「頭が軽くなった〜」とおっしゃっていました笑

ヘアスタイルによりますが、前髪の真ん中(鼻の上)だけ短くして前髪を屋根型もしくはアーチ状に切ることもあります。

こうすると前髪の両端が長くなり若い子などここを切りたくない子もいるので合わせています☆

AFTER


ワックスはバーバーワックス!
とても使いやすいと言っていただいてます(^ ^)

今日は軟毛でわなく、硬毛のお客様でしたがこんな方には「ライトカール」ではなく

「ロッドパーマ」がオススメ!

また違った質感を出すことができます!

今日はこんな感じでしょうか?

是非、ご相談ご予約お待ちしております!

ご予約はこちら

初めての方はこちら

おでこカバーカット施術事例はこちら

【必見】おでこが広いメンズの前髪はどうカット&セットしたらいいの?前髪が薄い、毛が細いメンズのためのカット【現役BARBERがあなたを救う!おでこカバー技術/銀座/理容室】

【少ない前髪を死守せよ!】おでこやM字を隠したい!少ない前髪をカバーするカットセット方法。施術事例【銀座 東銀座 理容室 床屋 バーバー BARBER】

ご予約方法✨

電話、ライン、予約アプリからできます!

無料でご相談だけでも承っております!

まずは不安解消からでも構いません!

是非ご連絡お待ちしております😊✨

銀座で理容師をしております吉田圭祐です!(^ ^)

私は完全予約マンツーマンでカットしています!

万能タイプなので、パーマ、カラー、ベリーショートなど何でもできますが、特に自身があるのは

「 #おでこカバーカット 」

「セット不要でも決まる #ライトカール 」

「 軟毛男子を救う #ボリュームアップカット 」

「 #メンズショートスタイル 」

です!

ビジネスマン中心にお客様がいます!

整髪料付けなくてもキマるパーマスタイルや、おでこが広いメンズの生え際カバーカットなどができます!

ヘッドスパなどリラクゼーションメニューもあります!

ご予約はDMかHPから☆

【初回550円OFF】

#銀座#理容室 #バーバー #BARBER #理容師 #フリーランス理容師 #床屋 #銀座理容師 #銀座理容室 #銀座床屋 #個人事業主 #個人理容師 #銀座駅 

#メンズカット #ベリーショート #フェードカット #メンズパーマ #メンズヘアスタイル #銀座メンズカット #バルビネーション #barbination

バルビエレ銀座 ヘアスタイリスト 吉田圭祐

104-0061

東京都中央区銀座4-8-14 陽光銀座ビル6F

(大王製紙向かい)

TEL 0355799528

➖➖➖➖➖ ➖➖➖➖➖➖

ご予約方法✨

電話、ライン、予約アプリからできます!

無料でご相談だけでも承っております!

まずは不安解消からでも構いません!

是非ご連絡お待ちしております😊✨

ご予約はこちら

初めての方はこちら

おでこカバーカット施術事例はこちら

 

スポンサーリンク

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事