Blogブログ

メンズヘアに悩みを持つお客様を救うブログを随時更新していきます。

あけましておめでとうございます!

吉田です!今年もよろしくお願いします!

さぁ2020年最初のブログ、、、何書こうかな〜という感じです!(^ ^)

正月はカニ食って酒飲んでと寝正月でした笑


(歯に一味ついとるしハゲすぎw)

うちのチャトラ(猫)もずっと一緒にいられたのでご満悦な様子♪

この10年間ぐらいお正月は二日くらいしかお休みがなかったので、4連休できた今回はとてもゆっくりすることができました!

こんなに長くお休みできたのもお客様のおかげでございます!本当にいつもありがとうございます!!!

人生初の「競馬」に挑戦!

人生遊びもないとつまらん!ということで

年末に有馬記念に初挑戦してみたのですが、なんとビギナーズラックというやつなのか少し当たりました笑
(アーモンドアイ以外にはってた)

よくやったリスグラシュー!!!

その後、勉強も兼ねホープフルステークスもやってみたのですが、当たったとしても回収率が低いと損になっちゃうんですね!

なんとなくこれは「儲けてやろう」とか思うと足元すくわれる感じなのかなーと思いました( ^∀^)

勝てる額より回収率100%以上を目指すのが(負けないことが)コツかなぁ?なんて思ったりして。

税知識で勉強になったこと。

利益は特別収入というものに区分され50万円までは控除があります。

なので50万までは税金がかからないということです。

まぁ50万なんて勝ってないですが豆知識として♪

今年の抱負

フリーランスにもだいぶ慣れてきて、本当にたくさんの方の手助けがあって生きていけてるんだなと心から実感した昨年でした!

今年はお世話になりっぱなしではなく少しづつ、少しづつ返していけるよう努力・行動してまいります☆

そして来年ガン!っと飛躍するためにも英気を養う年にしたいなとも思っています!!

色々、積もった想いや借りを返していくためにも、昨年よりも楽しく!活動的に!持続的に頑張っていきます!

今年は海外旅行とかも行きたいな〜♪

ところで皆さん、「しいたけ占い」って知ってます?

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2020-h1/

あれって女性向けなのかわからないのですが、結構励ましてくれるんですよ!(^ ^)

しかもなんとなく当たってる気がするんです。

よかったら見てみてください☆

ちなみに今年の私は「あ、もうこれ遊びじゃないな」らしいです☆

人生どう転ぶかわかりませんが、引き続き理容業界でまだやられてないことをやっていこうと思います笑

フリーランスって本当に最高!

こないだ半年ぶりに服を買った!笑

ユナイテッドアローズでニットを2枚も買ったよ!笑

2万弱したのに40%OFFで1万前半だったよ!得した気分だよ!笑

久々だったから服にお金を使うことに少しドキドキしたよ!笑

そうなってしまうほど消費には気をつけていました笑

昨年は消費より投資と考え可能性がありそうなものに先行投資しようと考えていました。

なので自分の自由に使えるお金はほとんどなく、(あるけど経費で使うし、家に生活費入れてた)

いつも財布は空っぽでした笑

ちなみに家族との食事や遊びは良好な関係構築と未来の家族関係への投資ということで
ちゃんと使ってはいました。

自分自身に対する投資も必要ではありますが、それは少し後に置いといて、勉強になること、いい人間関係を作ることに集中して使っていました。

でもこれからは自由に使えるお金を2年目からはどんどん増やしていきたいです笑

ちょっとした話ですが、

みんな社長=金持ちって思ってる人って多いと思うんですけど、

スタートアップの時とか売れない時ってまじ従業員よりかなり金ないんですよね。。。

そっから努力して少しづつ稼いでいくのですがそこの頑張りを見る視点の人って少ないと思いますね。

社長=金持ち で終わるのではなくて

なんで金持ちになれたんだろう?
その時の行動は?時勢もあったのかな?
社長(オーナー)って仕組みの構造がどうなっているから儲けられるのだろう?

とかって考えるとすごくワクワクしてきます!

そうやって調べていくと色々なことが勉強できます♪

今年の前半はウェブマーケティングをもっと勉強していきたいと思います!

あとタイに行きタイなぁ〜笑

それでわ♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事