Blogブログ

メンズヘアに悩みを持つお客様を救うブログを随時更新していきます。

理美容師おすすめのCHRISTINA (クリスティーナ)/THERASKIN (テラスキン)/口コミ/特徴/有効成分/ビフォーアフター/LIBERTY SHARE BARBER 銀座

みなさんこんにちは!

吉田です。

以前こちらの記事でCHRISTINA THERASKIN(クリスティーナ テラスキン)についてご紹介してきました。

新メニュー導入!クリスティーナアンストレス(CHIRISTINA)☆メンズ美容/銀座メンズ美容/メンズコスメ/美容液/美容エステ/メンズフェイシャル

今回は美容業界で大人気のテラスキンの特徴や実際に使用したビフォーアフターなど、

以前よりも掘り下げてご紹介していこうと思います!

男性の方も必見です!

テラスキンの特徴

まずは気になるテラスキンの特徴についてご説明していきます!

肌の外側・内側へとアプローチ

肌に必要なヒアルロン酸を3種類含んでいるので、

肌の外側・内側へと幅広くアプローチができます。

大きい分子である高分子ヒアルロン酸は、

外側からの肌の炎症や損傷を抑制するために肌の表面をコーティングし、

小さい分子である低分子ヒアルロン酸は肌の深部まで浸透し、

内側から若々しいハリのある肌へと導きます。

リポソーム化ヒアルロン酸はゆっくりと時間をかけて溶けるので、

効果の持続が期待できます。

どんな肌質にも使える

敏感肌、乾燥肌、アレルギーにはもちろんどのような皮膚にもご使用可能です。

刺激が少ない成分で作られているので、ありがたいですね!

今回使用してもらったモデルさんは混合肌で、

部分的に乾燥肌、脂性肌がある方でしたが、

全体的に非常に肌がきれいになったので、

ビフォーアフターは記事の後半でご覧ください。

もちろん男性の方でも使えます!

メイクの上からでも使える

ファンデーションやその他の化粧品と混ぜて使用することや、

肌の乾燥が気になった時にメイクの上から使用することができるという優れものです。

ボトルも小さいので、持ち運びに便利です☆

こんな肌の人におすすめ!

  • カサカサ肌の人
  • 皮脂の分泌が気になるかた
  • シワが気になる
  • アトピー・敏感肌

テラスキンはどんな肌質にも必要な保湿力に特にこだわった化粧水なので、

肌質関わらずどんな肌質の方でも使用することができます♪

有効成分

3種類のヒアルロン酸

テラスキンには3種類のヒアルロン酸が含まれているので、それぞれのアプローチについてご説明していきます。

高分子ヒアルロン酸

高分子ヒアルロン酸は、高い保水力が特徴です。
体外から取り入れることで、お肌の細胞の分化を促し、表面のバリア機能を高められます。
 

低分子ヒアルロン酸

高分子ヒアルロン酸の分子を構成する粒子を、
人工的に小さくしたものです。
高分子ヒアルロン酸に比べ、粒子が小さいため、
肌に直接塗布やドリンクなどから吸収されやすい特徴があります
「吸収」という面では効果の高い低分子ヒアルロン酸ですが、
粒子が小さいため、高分子ヒアルロン酸に比べ、
体内で早く分解されてしまい、肌のバリア機能は低いというデメリットもあります。
 

リポソーム化ヒアルロン酸

リポソーム化とは簡単にいうと、
膜で成分を包むことによって、消化液の影響や酸化から内包されている成分を保護し、
細胞で直接成分を放出します。
さらに、リポソーム化されたヒアルロン酸は
時間をかけて溶けることにより、
成分が徐々に放出されるので、長時間にわたりその効果が持続します。
 
 

NMF天然保湿成分水分複合体

 
NMF天然保湿成分複合体とは、アミノ酸を土台とした保湿成分です。
乾燥した肌にうるおいを与えることにより、肌を滑らかにする効果が期待できます。
また、老化の原因となる糖化を抑える効果も期待できます。
糖化することで起こる変化として、
タンパク質の「褐色化」「硬化」「脆弱化(もろくなる)」が引き起こされ、
「褐色化」によって、年齢と共に肌が黄色くくすんだようになります。
また、コラーゲンが硬化し、脆弱化することで
皮膚のシワやたるみ等の老化現象が起こることもわかっています。
 
 
 
 

テラスキンの使い方

テラスキンは美容液なので、化粧水で肌のphを整えてから、

4~6滴を手に取り、

肌に優しくタッピングするようにしてなじませるのが

基本的な使い方です。

その後、乳液やクリームなどで保湿しましょう。

実際に使用したビフォーアフター

モデルさんに使用していただいたので、そのビフォーアフターをご紹介します。

もちろんスッピン!

モデルさんは26歳の方です。

朝と夜の1日2回、クエリスティーナを1ヶ月ほど使用していただきました。

肌質は混合肌です。

Beforeはよく見ると額にうっすらシワがあり、シミが目立ち老け顔に見えます。

鼻先の毛穴も目立っています。

Afterは額のシワがほとんど目立たなくなり、シミや毛穴も目立たなくなりました。

肌全体のトーンも上がったように見えます。

1ヶ月でここまで効果が出るのはすごいですね!

テラスキンすごい!

長く愛用することでより効果を発揮します。

今回もモデルさんに感想をいただいているので、そちらもご紹介します。

実際に使用したモデルさんの感想

私は混合肌で、鼻は脂性肌、おでこや頬は乾燥肌という感じで、
今まで様々な化粧水を試してきましたが、
自分に合う化粧水を見つけることができず悩んでいました。
そんな時に、今回このテラスキンを使用して、
まず感じたのは、化粧水のプルプル感
さすがヒアルロン酸!といった感じで、
他の化粧水と比べるととろみがあり
しっかりとした感じでした!
 
私はいつもスキンケア後にヘアドライしているのですが、
いつもはドライヤーの熱で化粧水の水分も飛びがちなのですが、
テラスキンはヘアドライ後もしっとりと保湿力が残っていました。
朝起きた時に、肌がプルプル
テラスキンすごい!と感じました。
混合肌部分でも、乾燥肌部分でも、
プルプル感は変わらず肌全体が潤っていい感じでした♪
今後も使い続けてみたいと思います!

 

様々な化粧水を使用してきたモデルさんも

満足の結果になりました♪

テラスキンの効果は使用した翌日の朝から実感することができるので、

成分の良さをすぐに感じることができます。

テラスキンの口コミ

テラスキンは幅広い肌質の方が使用できる美容液なので、

多くの良い口コミがありましたので、一部ご紹介します。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いぐちゆか(@ooo31_iguchiyuka_31ooo)がシェアした投稿

こちらの方は声優さんで、投稿を拝見すると

番組やイベントなどで人前に出る機会が多く、

美容や健康に気を遣われているのが伺えました!

テラスキン、実は田中みなみさんも愛用されています。

美の最前線で活躍されている方が愛用されているとなると

とても気になりますよね!

実際の田中みなみさんが紹介されていた動画はこちら↓

口コミは女性の方が多かったのですが、

私の身の回りの理容師も日常的に使用しているくらいなので、

男性の方にもオススメです☆

私も使用していますが、

お風呂上がりにテラスキンを使って寝ると、

さすがはテラスキン!という感じで

朝の肌のプルプル感が他の美容液と比べてると

全然違うので、

ぜひ男性の皆さんにも使っていただき、

清潔感のある肌ツヤツヤ肌を

手に入れていただきたいと思います!

お得な購入方法

クリスティーナ テラスキンの公式サイトでの購入価格は 7,700円(税込)

テラスキンは、講習を受けた取り扱いクリニックやサロンで購入することが推奨されています。

取り扱いクリニック・サロンには美容皮膚科・皮膚科などのクリニックやエステサロンなどがあり、

一覧が公式サイトにも掲載されていますので、確認してみるとよいでしょう。 

私が運営しているLIBERTY SHARE BARBER 銀座でも取り扱っておりますので、

お近くの方はぜひご来店いただければと思います。

遠方で近くに取り扱い店舗がないという方はAmazonでも購入可能です。

Amazonでの購入はこちら☆

まとめ

ここまでお読みいただいていかがでしたでしょうか?

クリスティーナは肌質関わらず、幅広い悩みに対応した化粧水です。

化粧水選びで迷っている方には本当におすすめです。

これから肌寒い季節になり、肌も乾燥しがちですが、

いつまでも綺麗で若々しい印象を持ってもらえるように

スキンケアにこだわっていきましょう☆

ご予約/クリスティーナアンストレスのお問い合わせ

インスタ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事