Blogブログ

メンズヘアに悩みを持つお客様を救うブログを随時更新していきます。

新スタイリストの歓送迎会と会社の1周年を記念してパーティーをしてきました☆銀座フリーランスシェアバーバー LIBERTY SHARE BARBER 代表 YOSHI

知名度0、実績0、スタイリスト0サロンに集まっていただき感謝!

こんにちは!先日、新スタイリストの歓送迎会と会社の1周年を記念してパーティーをしてきました☆

めちゃくちゃ最高に楽しかった!!!

古部と二人で始まり、人が来るか大変心配でしたが、無事人数も集まり、

サロンとしてやっとスタートラインに立てたかなと思っています。

・時間やお金にも余裕ができる
・学びたいことや副業にもあたらしく手を出すことができる
・もっとお客様にフォーカスできる
・ストレスや圧を受けることがない

そんな技術者や個人事業主としての自由度の高さが数ある魅力の数個だと自負しています。

また、業界の融通の効かない働き方
・根強い昭和の体育会系のようなダルさ
・同調圧力やパワハラまがいのマネジメント
・学ばない、反省しない、改善しない経営者、上司

にうんざりしてきた方もいらっしゃり、

ほんとに色々な「不」を感じずに済むサロンでもあります。

社会保障云々ありますが、売り上げ年間1000万超えたら

自分で会社を建て、自分で自分の会社の社保に入ればいいので、

そこもそれほど問題ではないと感じます。

今は理容師という業種で展開していますが、きっとどのような業界でも

共通の悩みだと思っており、将来何かしらの横展開をしても面白いかなと感じています。

この調子で要望があれば必要な分だけサロン出店していきますので、お声かけください☆

自分の会社の求人のためにフリーランスの働き方批判される方へ

すいません、言われっぱなしも誤解を生むのでお話ししますね。

結局人って今の環境のポジショントークというバイアスがかかるので仕方ないと思っています。

私的には雇われだろうと、個人サロンオーナーだろうとフリーだろうとその人がそこでいいならそれでいい。

と思っています。せめてそういうことを理解した上でのお声であることを切に願っています。

年齢が上がっていくにつれ、フリーランスだと、売上が下がっていき大変だとか、

心配される声も聞くのですが、雇われていてもフリーランスだろうと同じことかと思います。

サロンに集客やマーケティングを依存し続け歳を取り、カットしかできなくてお客様少なくなり打開策ない腰の重い人と、

それらを習得し、お客様が減っても集客力習得しており、いつでも復活できる人は確実に後者ですよね。

お客様何人カットしても体力もフリーランスの方が楽ですよ。

理容室のお給料の原資は技術売上や商品売上です。

会社にいれば安心と言いますが、技術売上や商品売り上げが少なくなって、お給料の1〜2倍すら売り上げ稼げなくなっても

会社にぶら下がり続けるとか、私は経営者に申し訳なくて多分心もたないと思います泣

売上復活できる知恵、知識、経験も技術練習のみしかしてない理容師に浮かぶと思いますか?

お金を貯めたり投資するほどのお金がない状態のまま、ずっと一般社員で老後に突入したら1人2〜3000万ありますか?

無駄遣いはしてませんか?

今役職がある方はポジショントークで今の自分の立場での発想しか頭にないと思うのですが、

いわゆる一般社員で役職につける能力が仕方なくない方はどうなるのでしょうか?

10店舗あって、100人の会社なら店長は10人。残りの9割は将来どうなるのですか?

そこもリスクヘッジしてあげて、めちゃめちゃ考えて実際に動いてあげているのなら私は黙っていますが、

策がないのに感情でフリーランス批判をするのはやめていただきたいと思っています。

あるのでしたらそのご高説を伺いたいと思います。

どっちがいいとかほんとどうでもよく、なりたい人がなり、やりたいことをやり、

その人の人生が彩りのある豊かな、幸せなモノになればそれでいいという考え方なのです。

お金、時間、やりがい、幸福度、人のためになど形はいろいろあります。

色々な価値観がある中で、あなたの価値観もあるでしょう。

1つの価値観を押し付けられると話にならないのでどうか広い視野ともっと世の中ことを知ってください。

こちらはこうだけど、あちらはそうなのね。でいいじゃないですか。

競ったり、どっちが優れているかマウントどんだけ取るかみたいなとかで頭がいっぱいになっているのでしょうが、

うちのサロンはそんな感情や思考は0です。

そんなに興味があるのなら1度働いてみてはいかがでしょうか?笑

私たちは戦いません。お客様を大切にし前に進むのみです。

ということで!笑笑

嬉しい気持ちには変わりありません☆

ありがとうございました〜♪

https://stekina.com/profile/YZV4-FV4L?stype=lp

リバティインスタ

https://www.instagram.com/liberty_sharebarber/

リバティGoogleレビュー

https://g.page/r/CZ8t9ffXF5brEAo/review

LIBERTY 求人ライン↓

https://lin.ee/FOOnd0p

https://libertysharebarber.jp

↑ LIBERTY 公式HP

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事