Blogブログ

メンズヘアに悩みを持つお客様を救うブログを随時更新していきます。

【ヘアスタイルは愛する人のために】おでこが広い男性(メンズ)のお客様をメインに施術させていただいてから1年が経とうとしております【銀座 フリーランス理容師 理容室】

こんにちは吉田です!(^ ^)

初めましての方もいらっしゃると思いますので自己紹介いたします!

私はサロンの席を間借りし銀座で働くフリーランス理容師の吉田圭祐と申します!

歴は11年目、北海道函館市出身、趣味は釣り、ドランゴンボール、戦国時代です^ ^

私は「おでこが広いメンズの為の前髪カバーカット」や「理容室・床屋のサブスク」

を必要としているお客様をメインにカットしておりその専門性は他の理容師には負けません!

どうかこれからよろしくお願いします!

そんなこんなで私は、去年の11月から「おでこが広いメンズの為の前髪カバーカット」「軟毛男子の為のライトカール」(ボリュームアップパーマ)

などの名前を少しユニークにしてブログなどで発信してきました☆

それから100人以上のご新規様にご来店していただき、たくさんのお話を伺いました。
(ご来店いただいたお客様方ほんとにありがとうございます!!!)

今回はそのお客様がどんなお話をされていたかというお話をしてゆきたいと思います♪

まだご来店したことのないお客様にとっても不安が消えたり参考になるような記事を書きたいと思いますので

どうか最後までお読みになってみてください☆

この記事を読めば私のことが詳しく分かり、需要と供給がマッチすれば、

お客様のヘアスタイルの悩みを改善・解決できます☆

それで行ってみましょー♪

お客様が求めること。

私が得意な技術

・おでこが広いメンズの前髪カバーカット

・軟毛に悩むメンズの為のボリュームアップライトカール

・ショートのメンズの為のカット定額制(以後サブスク)

を求めているお客様は

ヘアスタイルに悩んでいるので色々記事を検索したりしています。

↑のような悩みを持ったお客様に対して色々と書いてある記事はたくさんあるのですが、

一番大事な、

・誰が切ってくれるのか?

・本当にそうなるのか?

・スタイリスト自身が私はこんな技術ができます!と詳しく安心感を与えるような記事を書いていない

ため、お客様はネット上を回遊するばかりで、流れ着くところがございません。

なのでそれが書いてある私の記事を見つけていただいてご予約につながっているという状況です。

同時に、お客様はスタイリストに

・なんと伝えて良いかわからない
・伝えても理解してくれるかわからないから不安
・そうやって何度もサロンを変えているし、変えても毎回うまくいかないから困っている。
・そのことを分かり切っているスタイリストが見える化されていない
 ため、そんなスタイリストがどこにいるのかわからない。

のだそうです。

それに気づいた私はそんな困っているお客様の助けになろうと記事を書き始めました。

一番お客様にお読みになっていただいている記事はこちらです。↓↓↓

はじめに

【必見】おでこが広いメンズの前髪はどうカット&セットしたらいいの?前髪が薄い、毛が細いメンズのためのカット【現役BARBERがあなたを救う!おでこカバー技術/銀座/理容室】

少々長いですが、私ができることや思いがすべて載っています。

ブログの良さはお客様に伝えたい情報を全て書き込めるという利点がございます。

この記事を見てくださった悩んでいるお客様はかなりの方々がご予約していただき、リピートにつながっております!

きっとこの上のリンク記事をお読みになっていただけたら、その理由がお分かりになるはずです☆

実際の施術事例はブログの副項目に技術ごとに記事を分けてありますのでもっと詳しく読んでみたいというお客様は

そちらをご覧になっていただけると幸いです☆

新たに浮かんできたキャッチコピー

「お客様はどうして髪を切るのか?」

そのwhyを私はずっと考えてきました。

髪を切る為だったとしたらそれはwhatになるわけで、髪を切るだけならどこでもできてしまいます。

しかしなぜ、私のところに来てくれるのか?

は何か理由があるからなんだと思いました。

私なりに考えたところお客様は

「愛する人のために」「信頼関係・人間関係がある人々のために」

髪を整えカッこよくしたいと思っているのではないかと考えました。

家族、奥様やお子さんたち、好きな女性や彼女に

「あなたかっこよくなったわね❤️」
とか
「パパかっこい〜❤️」

「なんとかくんかっこいいね❤️!」

「なんか、いい感じだね✨♫」

って言われたらとても嬉しいし、誇らしく思えると思います(^ ^)

男性って何よりモテたい!生き物だと思います笑

会社の社員や仕事仲間、取引先のお客様にも

「ヘアスタイル決まってるね〜✨!」
とか
「髪似合うね〜✨!」

って言われることが嬉しいし自信につながったりする。

お客様はそんな「愛する人々のために」毎回カッこよく、清潔感を得にいらっしゃっているんだろうな〜と✨

私はお客様が第3者の方に褒められて喜ぶ姿が最高の仕事冥利につきるものだといつも思っています^ ^!

それじゃあ自分は「愛するお客様」と「自分の周りの愛する人々のため」に

仕事を頑張ろう、今日1日誰か一人を幸せにできるように努力しよう!

って思えるんだなぁと。

だから!この記事を読めば私のことが詳しく分かり、自需要と供給がマッチすれば、

お客様のヘアスタイルの悩みも改善・解決できます☆

それは「ヘアスタイルは愛する人のために」

だからです(^ ^)

こんな思いやブログがいつか悩んでいるお客様に届くことを願っております☆

ご予約・ご相談はこちら☆

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事