Blogブログ

メンズヘアに悩みを持つお客様を救うブログを随時更新していきます。

【前髪を上げたい男子必見】アップバングもできる!おでこ広くて前髪が少ないメンズに最適なカット【おでこBARBER 吉田圭祐】

こんにちは吉田です!

今日のお客様はネットでブログを見てきていただきました!

いやぁほんと嬉しいです!!!

ということでいつも一生懸命やっているのですがもっと一生懸命カットしてしまいました笑

 

お話を聞いているとまるでお客様が前髪をかけてギャンブルしているような感じがしました。。。
それはなぜかというと誰が前髪を考えて切ってくれるかわかる手段がないから。
私はそんなお客様のためにこのブログを書き、可視化できるようにしています。
お客様の要望や心配に全く配慮しない(できない)スタイリストも過去にいたと聞いて、残念でした。
カットして稼ぐんじゃない、お客様に喜んでもらって、満足してもらってその対価として料金をいただく。これは忘れちゃいけないことだと思う。

おでこや前髪が気になるお客様の気持ち

・スタイリストがそこを考えてくれているのか、実際に前髪がなくならないように切れる人なのか。
・スタイリストにほんとにちゃんと考えて切っているのか聴きずらい、言えない。
・すきバサミ時にせっかく残した前髪を切り落とされないか心配。
・スタイリングの簡単なやり方まで教えて欲しい。
・おでこカバーが実現したら本当に嬉しい!

 

髪質・頭の性質・普段のセット

髪質
・乾燥毛
・硬さ 普通
・髪自体のくせ 前髪だけ
・毛量 おでこ周り以外は多い

頭の性質
・前髪に割れる、浮く生えグセ
・サイドが膨らむ生えグセ
・ハチがはっている、絶壁、おでこが広い、若干M字
・つむじが二つあり、トップが割れやすい

普段のセット
・真ん中で割れちゃってトップにボリュームが出ないがそのままにしてしまう

前髪を眉毛くらいにしたいと要望がありました。

☆くせ毛の場合ジャストで切ると、クセが出たときそれより短く見えてしまうので

少し眉より下に設定します☆

☆前髪が割れる&浮くので、前髪の範囲を増やし上から髪を被せることによって、

厚みと重さでこれを解決できます☆

☆サイドの膨らみはグラデーションにカットし、短くしすぎない&軽くしすぎない程度に

毛量調整で解決☆

☆絶壁とつむじ、真ん中で割れるはパーマでボリュームアップ&根元矯正で解決することにしよう☆

なかなか難易度高い頭なのでデビューしたての子やよくまだわかってない子がカットしたら

多分決まんないし、残念な結果になると思います。。。((((;゚Д゚)))))))

おでこ前髪カバーカット後


耳周りは耳に当たるくらいで、襟足も自然に短くしてます。

トップを短く切って立ちやすいようにしているのですが、つむじの生えグセのせいであまり立ってきません。

これをパーマで解決しに行きます☆

この時点でお客様は前髪がちゃんと厚くなって、増えているのがわかるくらいになっています!

この辺からお客様の表情が和らいでいきます。

きっと上手くいきそうでワクワクするんだと思います(^ ^)

 

パーマ・おでこカバースタイリング後


仕上がりはこんな感じ☆

トップや後頭部にもボリュームが出ています(^ ^)

※前髪は割れちゃうのでバーバーワックスほぼつけてません!

前髪にかかってくる髪の毛に少しワックスつけすぎちゃったのが今回の反省点。

次回はもっと前髪厚くしようあかな〜と思っています。

初回カット+眉カット+パーマで9900円

(パーマの範囲が狭かったのと初回割で通常11000円より1100円OFF)

この時アップバング(前髪あげ)にしたい時のセット方法。

ワックスの付け方などもレクチャーさせていただきました(^ ^)

さらに!【朗報】M字ハゲにある技を使うとなかったはずの髪の毛が現れる!

という素晴らしい技があります。

来ていただいた方だけにお教えしますので知りたい方はご予約お待ちしております☆

この後最後まで笑顔でお帰りになられました(^ ^)

また来ていただけることを願っております!!!

今回使用のスタイリング剤

 
 

お客様の口コミ

今日はこの辺で(^ ^)

初めての方はこちら 

ご相談・ご予約はこちら

おでこカバーカット施術事例

【必見】おでこが広いメンズの前髪はどうカット&セットしたらいいの?前髪が薄い、毛が細いメンズのためのカット【現役BARBERがあなたを救う!おでこカバー技術/銀座/理容室】

おでこ広い男性の前髪ってどうしたら隠せるの?モヒカン系マッシュのアップバング(前髪上げ)スタイル


HPブログに各種施術事例UPしてます!

是非ご覧になってみてください😌

ご予約方法はボタンから✨

電話、ライン、予約アプリからできます!

無料でご相談だけでも承っております!

まずは不安解消からでも構いません!

是非ご連絡お待ちしております😊✨

銀座で理容師をしております吉田圭祐です!(^ ^)

私は完全予約マンツーマンでカットしています!

万能タイプなので、パーマ、カラー、ベリーショートなど何でもできますが、特に自身があるのは

「 #おでこ前髪カバーメンズカット 」

「セット不要でも決まる #ライトカール 」

「 軟毛男子を救う #ボリュームアップカット 」

「 #メンズショートスタイル 」

整髪料付けなくてもキマるパーマスタイル【ライトカール】や、おでこが広いメンズのおでこ前髪カバーメンズカットなどができます!

ヘッドスパなどリラクゼーションメニューもあります!

【初回550円OFF】

#銀座#理容室 #バーバー #BARBER #理容師 #フリーランス理容師 #床屋 #銀座理容師 #銀座理容室 #銀座床屋 #個人事業主 #個人理容師 #銀座駅 

#メンズカット #ベリーショート #フェードカット #メンズパーマ #メンズヘアスタイル #銀座メンズカット #おでこBARBER  #おでこ広すぎ #髪が細い #髪にボリュームがない #髪が立たない #おでこが広い

バルビエレ銀座 ヘアスタイリスト 吉田圭祐

104-0061

東京都中央区銀座4-8-14 陽光銀座ビル6F

(大王製紙向かい)

TEL 0355799528

➖➖➖➖➖ ➖➖➖➖➖➖

ご予約方法✨

電話、ライン、予約アプリからできます!

無料でご相談だけでも承っております!

まずは不安解消からでも構いません!

是非ご連絡お待ちしております😊✨

初めての方はこちら 

ご相談・ご予約はこちら

おでこカバーカット施術事例


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事