Blogブログ

メンズヘアに悩みを持つお客様を救うブログを随時更新していきます。

フリーランス理容師の報酬、給料の倍、仕事時間1日4時間削減、ストレスフリー

おはようございます!吉田です!
 
従来の理容師とフリーランス理容師との違いについて
簡単に書いてみました!☆
 
あなたは今のまま雇われ続けると
月売上100万では
1年間で360万、200万の方はなんと
800万円のもらえるはずだった収入を損します!泣
 
ということであなたはフリーランス理容師になれば
その損を回避することができます!
 
結論から言うと年収が倍になり、時間が持てます!
 
私も雇われからフリーランスになり↑になった経験があります!
 
なった理由は3つ
・時間
・お金
・ストレスフリー
 

従来の理容師とフリーランス理容師の主な違いは、雇用形態や働き方にあります。

従来の理容師:

  1. 雇用形態: 通常は美容室や理容店に雇用され、店舗の一員として働きます。
  2. 給与体系: 給与や手当は店舗によって異なりますが、基本的には固定給や歩合制などがあります。
  3. 業務内容: 店舗で指定された業務やスケジュールに基づいて働きます。
  4. 店舗サポート: 店舗は広告や集客、施設の提供など、バックアップを提供します。

フリーランス理容師:

  1. 雇用形態: 独立しており、個人事業主として活動します。美容室や理容店に所属せず、自身でクライアントを獲得します。
  2. 給与体系: 売上全体から利益を得るため、歩合や料金設定により収益を上げます。自身の経済的な成功に直結します。
  3. 業務内容: 自分のスケジュールやサービス内容を自由に設定し、クライアントの自宅や特定の場所で仕事を行います。
  4. 広告と自己責任: 広告や集客は自分で行う必要があり、自分のブランドやサービスを確立するために自己責任が求められます。

これらの違いから、従来の理容師は安定した雇用や店舗のサポートを受けながら働きますが、

フリーランス理容師は独立性が高く、自身のスケジュールやクライアントとの関係性を重視することができます。

どちらの選択が良いかは、個々の希望やライフスタイルによります。

ということで、フリーランスは「集客」「広告」を

自分でやらなければならないです。

「本来は」。

LIBERTY SHARE BARBERでは

  1. 社員とフリーランスが共存:バーバーにとって雇用形態の柔軟性があり、社員とフリーランスが協力しながら働ける環境を提供しています。これにより、異なる働き方に対応し、個々のニーズに合わせた雇用形態が可能です。
  2. 異なる特化技術を持つバーバーと技術共有:チーム内で異なるスキルや技術を持つバーバー同士が情報やノウハウを共有し合い、お互いのスキル向上を促進します。これにより、バラエティ豊かな技術が提供され、クライアントに多様な選択肢が提供されます。
  3. 新規獲得支援:フリーランスであっても、ホットペッパーを活用して新規のクライアントを獲得できるサポートが提供されています。これにより、個々のバーバーが自身のクライアントベースを築く手助けがされています。
  4. スマートで後腐れない:選択制や競争のない環境で働くことで、バーバーたちは自身のスタイルや進むべき方向を自由に選べ、結果として仕事においてストレスなくクリエイティブに取り組むことができます。
  5. 競争や嫉妬がない:サロン内での競争や嫉妬が排除され、協力と共感を基にしたプロフェッショナルな雰囲気が醸成されています。これが個々の成長を促進し、ポジティブな雰囲気を維持しています。
  6. 選択制を基本にフリーランスに仕事を依頼:バーバーは選択制を重視し、自身のスケジュールや仕事の受け入れをコントロールできるため、柔軟な働き方が可能です。
  7. サロンガイドラインによるルール化:サロン内での運営やコミュニケーションが円滑に行われるため、明確なガイドラインが整備されています。これにより、誤解や衝突が減少し、協力体制が強化されています。
  8. 予約/カルテ管理アプリによる1元管理:予約やカルテ情報が統一されたアプリで管理されているため、効率的な運営と顧客サービスが提供されています。
  9. サロン商品売上歩合高還元:サロン内の商品売上に対する歩合が高く設定されており、バーバーは積極的にサロンの商品を提案することで自身の収益を増やすことができます。
  10. 技売り80%超の還元率:バーバーが提供する技術に対する還元率が高いことで、バーバーたちがハイクオリティなサービスを提供し、同時にインセンティブを得ることができます。

これらの特徴がLIBERTY SHARE BARBERで働くバーバーたちが、

柔軟かつクリエイティブな環境で自身のスキルを発揮し、共に成長していくことを支えています。

あなたはもうこれをみたときから他の理容師とは違う感覚になっていると思います!

そんな働き方があっていいのか⁈

ずるくないか⁈笑

いいんですよ!フリーランス理容師は

身近だけで30人はいます。

・年収倍

・1日あたり平均3〜4時間は自分の時間が増える

・ストレスがない

もしあなたが売上100万で手取り30万なら

報酬60万以上になり、月に8回は休めます!

全てはあなたとLIBERTY次第。

問合せ

フリーランスサロン

その他記事

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事